脱毛エステサロンでのトラブル

脱毛エステサロンに通った人の多くが満足しているようですが、中には通ってみて後悔した人もいます。実際、脱毛サロンに通ってから何らかのトラブルに遭遇したという人も珍しくありません。そこで、今回は脱毛エステサロンでありがちなトラブルについて紹介します。

効果が薄い

脱毛エステサロンで使用している脱毛機器は脱毛クリニックのものに比べてパワーが少ないです。繰り返し施術を行えば効果が表れる人がほとんどですが、中には効果が表れづらい人もいます。

また、脱毛エステサロンでは永久脱毛はできませんので、個人差はありますが数年後にまた毛が生えてきてしまう場合が多いです。せっかく高額な契約をして脱毛をしても、数年後に効果がなくなってしまい後悔する方もいるようです。

契約トラブル

脱毛エステサロンはお得なキャンペーンなどを頻繁に行いますが、中にはキャンペーンを利用してより高額なコースへの契約を仕向けるような勧誘が激しいサロンもあります。大手の脱毛サロンは評判を落とすことを避けたいため、ひどい勧誘は少ないようです。

また、月額支払い制度などの金額が分かりづらいサロンもあり、自分が思っていた金額よりも多くのお金を払ってしまったという方も中にはいます。特に、分割払いの場合は金利が余計にかかったり、途中で辞めたくなったら解約手数料が必要になったりしますので、契約を結ぶ前にスタッフにしっかり確認してください。

施術後のトラブルの対処

脱毛エステサロンでの施術後に火傷などのトラブルが起きた場合は注意が必要です。エステサロンで施術をするスタッフは医療資格を保持していませんので、脱毛クリニックのようにその場で診察や治療してもらうことはできません。

大手脱毛エステサロンは医療機関と提携しているところが多いので、なるべくそういったところを選んだ方が安全だと思います。

脱毛エステサロンを見極める

脱毛エステサロンでのトラブルについて述べてきましたが、全ての脱毛サロンでこういったトラブルが起こるわけではありません。サロンによってサービスなどのクオリティに差がありますので、契約する際には優良なサロンかどうか見極めましょう。