脱毛クリニックがおすすめの方

脱毛エステに比べて敷居が高いイメージがある脱毛クリニックですが、最近は気軽に利用できるところも増えてきています。ひと昔前に比べて痛みの感じにくい施術も普及していますので、そこまで抵抗を感じる必要はないと思います。これから、脱毛するならクリニックでの医療レーザー脱毛がぴったりな方について述べていきたいと思います。

早く脱毛を完了したい方

脱毛クリニックは高火力のレーザーを使用して脱毛しますので、1回の施術での効果が高く、脱毛エステサロンに通うよりも比較的短期間で脱毛を完了できます。また、脱毛機器によっては毛の成長期だけでなく退行期にも施術を行えるものもありますので、急いで脱毛したい方にはクリニックでの医療脱毛をおすすめします。

信頼できるスタッフのもとで脱毛したい方

脱毛エステサロンで施術するスタッフは医療に関する知識はありません。最近は厳格な研修を行っているサロンも多いようですが、それでも肌に対する知識やトラブルへの対処能力は脱毛クリニックの医師や看護師には負けます。

それに対し、脱毛クリニックでは医師が一人ひとりの肌状態を診察し、インフォームドコンセントによって患者が納得できるような説明を行い、患者の合意の上で施術を行います。施術も医師や看護師が行いますので、安心して施術を任せることができます。

自分の肌に不安がある方

アトピーや敏感肌の方は脱毛をすることができるか不安だと思います。脱毛エステサロンでは状態によっては施術を断られてしまうこともありますが、脱毛クリニックなら可能な場合が多いです。

また、脱毛によって何らかのトラブルが起きてしまっても、脱毛クリニックならすぐに診察してもらえますし、薬の処方もあります。脱毛エステサロンによっては病院と提携しているサロンもありますが、脱毛クリニックのように事情が分かったうえで即座に対処するのは難しいと思います。

不安があれば医師常駐の脱毛クリニックで

脱毛クリニックは医師が常駐しているというのが最大の魅力だと思います。今まで述べてきた事柄に該当しなくても脱毛に対して不安がある方は脱毛クリニックで施術すると良いでしょう。